[ 本日のPickup ]
なんだか色々書いてますが、結局「今年はそういったビックサプライズは予定していない」だそうですから、展望らしき展望はないような気も…。
それがAccuphaseらしいよ、っていう記事なんでしょうけどね。
ちょうどESSがDSD 11.2MHz対応の「SABRE9018Q2C」を発表してきたりしていますので、Accuphaseもさらにハイレゾに注力していく可能性はあるのでしょうけど、まだそれは今年じゃない、とも取れるかも。
私のほうはまたAccuphaseを使ってみるのも良いかなぁと思っていたんですが、フォノイコライザーを入れ替えたらプリへの不満もなくなってきたし、入れるとしたらDACやCDプレーヤーかな。
・デュアルドライバー搭載 カナルイヤホン 上海問屋 DN-12543
マルチBAというのはよく見ますが、これはダイナミックドライバーが低域用と高域用に2つという珍しい構成です。
ちなみに出元はMoe Audio MOE-SS01という製品かと。
Amazon.comで50ドルくらいですからお値段もやや強気ですし、海外の評価もあんまり良くはなさそうですが、目立つのは確実かもしれません。
・【CES】CHORD、バッテリー強化で音質を向上させた据え置き型USB-DAC「Hugo TT」
据置型から小型化してポータブルへ…という流れは多いですが、Chord Electronicsは逆方向に展開してきました。
評判のHugoの2倍のバッテリー(据え置き機なのに)となる10,000,000μFのスーパーキャパシタを搭載とのこと。
HugoのUSB-DACをお馴染みのChodetteの筐体に収納した「2Qute」というのも出るらしく、お値段的にも気軽な据え置き(?)にはこっちのほうが売れそうかも。
私はケーブルのCHORD COMPANYのほうに注目することのほうが多いですが、Chord Electronicsのほうも要チェックだなと思い始めてるところです。
(当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)